洗顔のコスメ化粧品

昨日の文化放送で出ていたジャパネットたかたの高田社長って65歳なんですってね。

なんですとー!

最初聞いたときは驚きました〜

売ってるサプリのおかげなんですと。

なるほどね。。。

 

皮脂汚れを落とし皮膚を保湿する肌ケア用品や、皮膚に色をつけ化粧を施すお化粧アップ用品等各種の種類が有るコスメとは、化粧品関係全般の略称だみたいです。

コスメの根本は、化粧品と言うとお化粧用品を連想する男女が多いそうですが、自前の皮膚の手入れにあたります。

お化粧落としと、クレンジングは、コスメの原則といえるでしょう。

上手な化粧品使いの基盤は、その日の汚れはその日のうちに落とすと言うというものです。

古いお肌が新しいお肌に交代するのが、皮膚のターンオーバーで、28日周期となって居ます。

ところが汚れが皮膚に残って居る場合、お肌は固く再生力も弱くなり化粧品の浸透もなかなか上手くできなくなってしま居ます。

皮脂汚れを適度に落とし、その日のお化粧をきっちり落とすことは、コスメや化粧品使いのはじめのグレードといえるでしょう。

だけど、皮脂は根こそぎ落とせばいいものでは有りません。

お肌を傷ま無いよう配慮しつつ、皮膚の潤いが残るような洗顔をしていきましょう。

コスメや化粧品の良さは、其れができて初めて引き出せるのです。

オイルタイプの洗顔は、お化粧をキッチリ落としてくれます。

けれどオイルはお肌に必要な水気を取り除いてしまう場合もあり、保湿力が強いのはミルクタイプだといえます。

親和性のいい商品を、自分の皮膚質等を思った上で、見つけてみるとよいでしょう。